あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

【発達障害と性別違和】トランスジェンダーになってしまうわたしのことまとめ

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 なんというか、あまりにたくさん書き溜めてしまったのでとても読みづらいと思います。
 まとめちゃうやん。
 
 

 

ツイート多すぎてすみませんが

 

 

 

 

 

 そういえばこのへんは結婚に対する価値観みたいな話になってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 睡眠外来への紹介状は出すがジェンクリは前例がねぇと言われちまったらどうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 トランスジェンダーに「なってしまう」っていう辛さについて。

 

 

 

 

 あの中身、ガチの自閉症ではなくあくまでも「隠れアスペ」向けの本だからか。

 僕より鈴木大介さん(高次脳機能障害)のお妻さん(ASD)とか、くらげさん(ADHDで難聴)のお妻さんのあおさん(ASD)の方がよっぽどつらいだろうとは思うが。

 

 

 

まとめのまとめ:ジェンダー爆発しろ

 発達障害者が性同一性障害だと誤診される可能性ってのは少しでも削りたいし、発達障害でなおかつ性同一性障害だったという場合でもスムーズに治療できることを望みます。 

 

 というのを言いたいのに余計なこともたくさんつぶやいてしまうのがあさのです。