あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

遊んでるのを見て、やっぱりChromebookオフ会をやりたいと思った

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 お久しぶりです。
 今日はこれの話です。

 

 

 

 俺はクレープが食いたい!のルーツとその理由について。

※ちなみに本当にビール飲んでました。飲みながらMeet会やってました

 

 

おじさんが遊んでいる

 

[かぶ] ゲーム配信者を目指している訳ではないけど、私がChromebookでPCゲームをマルチで遊ぶゲーム配信を続けている理由。

 

 「やっぱ趣味の合う人らと遊ぶの、楽しいじゃないですか」と、この記事を読んで思いました。
 あさの、ちょっと発達障害の特性的には、大人数の方の相手したり遠出は苦手ですけども……やりたいことあるじゃないですか。
 それが「水戸でオフ会をやる」でした。


コロナの前まで話はしてた

 で、数年前に、まだ機能の充実していなかった頃のMeetだとか、当時のハングアウトの中で話してたんですよ。
 それこそ、やれあそこでメシ食おうだのなんだのっていう話もしてたんですけども。
 「ボリビアNYおじさん」のムードメーカー、フ〜キさんの主催の時のようには行かず、一時おじゃんになってたのです。

 

[かぶ] Chromebookに興味があるあなたへ。Chromebookオフ会(東京)が3月6〜8日で開催予定。ただいま参加者募集中。

※フ〜キさん主催のオフ会の件

 

 コロナ禍もあったし、個人的な理由もあります。

 

 

 

 でもそろそろ、少人数でご飯食べに行ってもいいんじゃないかなぁと思ってアンケートをやってみました。
 僅差で水戸……!? というわけでなんかワクワクしてきちゃったんで本でカフェを調べたりとかしてました。
 本当にやれるかどうかは分かんないのにね。
 予定合わせるとか、おじさんたちにおすすめできるような観光スポットっぽいのをあらかじめ探すとか。
 それに、何より自分の病状からして大丈夫なのかっていうのが不安です。


Chromebookはきっかけってだけ

 こんなんアホかもしれません。
 銀杏坂(いちょうざか)でクレープ食べたいとか。
 もちろん、Chromebook見せびらかして5時間(!)しゃべるのもいいんです。
 でももはやそれ関係なく、いい大人たちが遊んでもいいんじゃないかなぁなんてのもあさのは思うのです。
 リアルで友人がいないから寂しいってのもあるんですけど、大人同士が遊ぶってこと自体が難しいじゃないですか。
 Chromebookおじさんたちはそれぞれ住んでるとこも職業も、年齢も違いますし、なおさらです。
 だからなんかこう口実を見つけて、楽しいことしたいってだけなのです。

 

 

 いつかやりたい、が本当になったらいいなぁってずっと何年も思っていました。
 Meet会だってそれはそれで、地方住まいの方ともしゃべれるし他にもメリットがあるけど、リアルとはやっぱ空気が違う。

 課題は多いし多分他の方に教わらなきゃならんこともあるだろうけど、やりたい、を、やろう!
 ええやります! 心強いおじさんたちがいるんだもの。

 

 ……ぐらいのメンタルではあるけど……
 ええいなんとかしてやらぁ!!