あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

Chromebook水戸オフ会、つまり旅行を次やるとしたら

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

今度は行きたいこんなとこってあるじゃん

 Chromebookユーザーが集まって喋るって、別にオタクっぽい知識なくったって別にいいのだけど。
 というか、これを口実に水戸の土地を楽しんで欲しいという気持ちがあるので先日の一度きりではやっぱり物足りないものです。

 

 

 

 

Chromebookおじさん、オフ会で水戸に行く - あさのよみもの

楽しいことに乗っかってくれたら、Chromebookおじさんはもっと楽しい - あさのよみもの

 

 2本に分けてレポート、その前にも雑な観光案内的なやつだとか記事を書いておりましたけど、今日はその続き。
 今度オフ会やるならどこにするか!?
 もちろん2度目のかふぇじんでトースト頼んでみるとか、バイロンベイだったら地下の席予約して行ってみたりするのも楽しいんでしょうけど。
※クレープのお店K'Sは2度目、ぽんぽんがいっぱいってのありそう。スイーツ系まだ食べてない

 

王道だろ!花きゃべつ

 テレビでも紹介されておりました。

 

茨城・水戸市、納豆ハヤシオムライスが人気の洋食屋「花きゃべつ」【公式】


 駅から歩くと遠いからという理由で先日の選出から外れたってだけなので、個人的には行ってみたいとこです。
 ベタなとこだからこそまだ……ってやつ。
 絶対メシうめぇだろこれ。
 そんでついでに水戸芸術館行けばいい感じに旅ですよ。

 

 

ご当地といえば……うどんだ!!

 んなアホなこたぁあるかって気がするけどあるんです。
 あさのの好きな、いづみやのもちもちうどん。
 つゆがちょっとしょっぱいのと現金払いだってのと、あとChromebookでドヤるには狭いってのは難点ですが。
 カレーうどんとかおいしそうですよね。
 かふぇじんのすぐそばです。

 

 

Cafe202のかき氷

 地元では有名なかき氷専門のカフェ。
 土日だと並ぶのでおそらく難しいのと、あさのがあのアホみたいにデカいかき氷食える自信がないのでおじさん任せになるかとは思いますが。
 でも見た目かわいいですよねぇ。

 

駅からむちゃくちゃ近いプロカフェ

 モーニングも楽しめる老舗。
 メニュー見たらコーヒーの種類も充実しててよさそうです。
 こっちにしようかどうか最後まで迷ってやめたってだけなので、次回も少人数だったら行ってみてもいいかなぁと思うのです。

 

みんなであぢまチャレンジ!!

 困った時の「バスで京成百貨店」。
 何故かあさのじゃなくて、別のChromebookおじさんがおすすめしてくるとんかつ屋さんです。
 おふぃすかぶさん曰く「店員さんが食べ方を丁寧に教えてくれる」とのこと。
 京成のレストラン、高層階にあるので景色もいいですよね。

 

こんなとこにあるんか!cafeRIN

 で、その京成百貨店のすぐそばにあるのがcafeRINです。

 

Coffee & Cake - café RIN

 

 ここもまったりするには良さそうな雰囲気。
 お店狭そうなのと、どうも人気店なようなんで多分予約要るかなぁ。
 食事やケーキメニューが色々と楽しそうです。
 実際行ってみないと、Chromebook並べて記念撮影できるかどうか分からんとこが心配。

 

もちろん茨城じゃなくたって!

 こんな感じで行きたいとこを並べてみましたが、ユーザーさんの交流の場って別にどこにあったって困らんもんですよ。
 水戸だって遠いのに旅行気分で楽しんでくださる方いらしてたわけで、じゃあ次はあさのが東京とか旅行するってのもいいわけですよ。
 個人的にあって欲しいオフ会の場所は、上野か浅草。
 あとは埼玉のどっかで駅に近いとこ。
 あとは卵かけさんがよく行ってる……

 

 

 

 リズと揚げた鳥。
 ここまでの経路がどうなるかまだ調べてないしネタわからんけど、「揚げた鳥」うまそうです。
 あさの、チキンにめっぽう弱い。
 ちなみに、かつておふぃすかぶさんがオフ会をしていた穴場「スパイスマジック渋谷店」は閉店しておりました、残念。

 Chromebookおじさん(お兄さん)たちはおいしいお店色々知ってるので、何か口実つけてあさのを連れてって欲しいものです。