あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

「結果的にトランスジェンダー」であろう人間の婦人科、ピル記録

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

そういやさぁ

 なんか昔、「自分はある意味トランスジェンダーだ」とか書いてて、で、今だって身体違和はもちろんゼロじゃないんだけども。
 婦人科で薬をもらうようになってからその、身体的な苦しみが和らいだのでこういう道もなくはないという話。
 ……を、眠れなくて書いてます。

 

 


ジェミーナでエンドレス不正出血

 ちょうど自分で通院できる範囲内に病院あったので、ネット予約して診察。
 エコー検査でも問題なかったので、はじめのうちは漢方薬もらいながらやってました。
 でもやっぱり「生理が来る」自体が嫌なのもあってジェミーナを服用。
 「自分に性欲がある」ことも受け入れがたかったので、性欲が枯れ果ててくれてメンタルは安定しました。
 ……不正出血に延々見舞われるつらさはあるが。
 これだと普段の生活が厄介です。
 あと3シート頑張れとかたしか言われてたけど、嫌なので薬変更しました。


ヤーズフレックスでうつ状態悪化

 いや、これ今思うとヤーズのまんまでも別に……とは思ったけども。
 で、覚えやすいように短い期間で休薬、服薬をしていたので「死にたいとまで思うPMDDとつらすぎる性欲が枯れてくれた」以外はあんまり、って感じでした。
 もちろん休薬期間はお腹も腰も痛いです。
 これ、「ヤーズでうつ悪化」なのかその当時の環境が悪くてストレス抱えてたのか、今考えるとよくよく分からんのですが、なんかうつうつになってしまいまして。
 それで2度目の薬変更、ジエノゲストです。


安く収まる、しかしジエノゲストは

 長期的に飲むと効き目がどうなるとか、そういうのまだ聞いてないんでなんとも言えませんが。
 ジエノゲストは不正出血の心配もなく、朝晩忘れず飲んでいれば体調は、PMDD的な意味では安定してました。
 おまけに前より安価になったので助かりました。
 助かっていたのですが……最近調子が悪いというかモロに「生理前の苦痛」たちが襲ってきたので、また婦人科で相談しなきゃなぁ。
 元々抱えてるうつ状態とか、ストレスによる症状があるから難しいんですよね。
 今回だけのたまたま……なら別にいいけど、ここ数ヶ月はこれでしんどい思いしてるので。
 ……というわけで思い出したらこれの続き書きますね。