あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

Chromebook大好きだけど、やっぱりiPadは買い換えるよね

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 カネをかける対象、必ずしもChromebookではないのですよ。
 Chromebookおじさんだけど。
 iPhoneも、iPadも同じくらい大好きです。

 

[かぶ] なぜChromebookにもハイスペック・高価格帯のモデルがあり、買う人がいるのか。「OS云々ではなく、その時点で良く使う道具にお金をかける」という感覚。

「低スペックでもサクサクで安い」はずなのに、Chromebookにお金をかける人がいる - あさのよみもの

 

 

 そりゃあ10万円オーバーのChromebookを愛するおじさんは知ってます、しかも複数。
 でも自分はそうじゃなくて、10万円あるならより「自分の道具」として馴染みやすいiPad(できればiPad mini新作)が欲しいと思うわけです。
 で、そこはケチるわけにはいきません。
 愛用しているアイビスペイントが快適に動いてくれて、なおかつ本体ストレージも多めじゃないと目的に沿わないのです。

 

iPad第6世代に寿命が来る、っていうか寿命とは?の話 - あさのよみもの

 

 本当は寿命なのをズルズル使うのって、あんまり気分のいいもんでもないんですよね。

 

[かぶ雑感] Webアプリってあの本命アプリの代替、妥協策でしかないの?Chromebookを使う上で陥りがちな思考パターンを改めて考える。

 

 本命アプリことアイビスペイント……
 この辺の相性がChromebookだとどうなんだろう、遅延なし、小さな諸々のストレスもなしにiPadと同様に動いてくれるか。
 そこさえクリアできりゃあChromebookのデタッチャブル型でも別にいいんですけどねぇ。

 

妄想だけど、旅に出るためのChromebook探そうか - あさのよみもの

 

 手元にお金あったらまぁ、iPadの他にもChromebookのDuetみたいなの持ちますけどね。
 10インチ台は旅行に便利なので、新作待ちです。