当日大盛況で旧Twitterでもトレンドになるほどだった「てちょぶん祭り」。
うちはエア参加ですが十分楽しめました。
というわけで今からてぶまエア参加ブーストかけてペーパー狩ってきます!(言い方間違いではない)
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
まずはこちらを!! @saku_tsuba_ryo
250823エアてちょ無料配布ペーパー | white-dahlia https://t.co/f6CsETFyxr #booth_pm
BOOTHに置いてくれるとPCからPDF読めるのでありがたいです、ありがとうございます!@chiritumomoch
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
2025/08/23てぶまペーパー | chiritumomoch🍔 https://t.co/3rFY8SLL7k #booth_pm
推しプリキュア……キュアウィング推せるくらいには当時観たかったな、中の人(村瀬くん)は変わらず好きなんですが。@tsukishiro_379
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
てちょぷり つきしろのゆる手帳LIFE NO.12 | すぷりんぐわーるど https://t.co/pWPsLoWyMi #booth_pm
こちら読みます!無料版あるのは期間限定なのでお早めに!@miaki_mt
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
What’s in my bag? 2025 | La*classe https://t.co/zBzhGfw123 #booth_pm
中身が気になる……限界……うちの手帳はいつも限界な気がしますが……買いました、後でじっくり読みます!
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
「【PDF】限界手帳 ※データ版」を かなゆ堂 @kanayama_yuko で購入しました! https://t.co/eDaQF6SXFu #booth_pm
感想:やっぱりうちはいつも限界だった
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
「「いつも限界」」
だって手帳のうちの1冊、病院に持っていく用の血圧記録でしかないしねぇ……
あーなるほど、ネットで配信すればMD用紙に印刷して理想の紙の好きなリフィル作ることできるんですね!
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
リフィルどころかノートまるっと印刷所に頼んでしまうのだけど、これだとみなさんでお好きな紙選べるのか…! https://t.co/CzAZOckhYz
泥沼……泥沼とは……でもなんかわかる、よみます!
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
「【DL版】必要な迷走だった件について〜手帳泥沼へようこそ〜」を white-dahlia @saku_tsuba_ryo で購入しました! https://t.co/twyArbNB1G #booth_pm
よんだ!!
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
思ってたよりハードに泥沼だった!!
多分他のガチ手帳勢にのまれるとすぐああなるとは思います……
迷うのもまた楽しいなぁくらいの塩梅がいいです。メンタルのことも考えると。
こちらも買いましたので読みます!
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
紙の本は実家帰るので買えないシリーズ4(とは
「【DL版】私の推しを聞いて欲しい。」を white-dahlia @saku_tsuba_ryo で購入しました! https://t.co/z2scG0YQiL #booth_pm
よみました!
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
ロルバーンはあの黄色い紙が嫌いという方も多い品ですが、感覚過敏のあるタイプの人には割と好まれているかもしれません。
最近ロルバーンの「実はある」綴じノート買ったので何用のノートにしようか……
10部から、いやもう1部からでも立派な同人誌が作れるのっていいんだけども、#てちょぶん祭り の様子見てると「折れば本」とか「ペーパー」っていう、いにしえの香りがしてきてこれはこれでいいものです。
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
エア参加ですが楽しんでおります、ありがとうございます。
というわけでとてもケチな……いやちげぇ、お気軽な #てちょぶん祭り の楽しみ方。
— あさの@すたじおちきん 8/23エアてぶま、9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年8月23日
「実況ツイートを眺めつつRT」
「BOOTHとnote経由で気になる方をフォローしまくりペーパーを漁る」
「同人誌のデータ版が売ってたら買う」
「しれっと自分の商品を宣伝しまくる」
これで十分楽しいですよ!!
色々ツイートしまくっててうるさかったでしょうが……たのしい!!ありがとう!!
ついでに宣伝させてもらうとひびぶん屋さんの本でゲスト、漫画描きました!
本当は紙の本で読んでもらいたいけど……あの単色印刷がすごくよかったので……
あとうちのダイアリー、その他たくさんと「もにゃパ」もよろしくお願いします!