おはぺん!今日はかいぬし、ぶんぐマーケット行くって…でも具合わるいんだって……🐧
— うちのアデルさま (@uchiadel) 2025年9月12日
ぶっちぎりで体調悪い時期と文具マーケットが被りました。
でも1時間滞在でも十分楽しめた(お店の配置はあらかじめ覚えておかないと苦労はする)のでOK!
数カ月ぶりに東京方面行ったけど浜松町の海の方も遠かった。
これは……なかなかつらいな、羽田空港までのモノレールだから車内にデカい荷物置けるのはいいんだけども。
こないだ行けなかったてちょぶん祭り的な空気を吸えたG列でした…なんて並び!!
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
生さやまさんはパワー系ファンシー時計姐さんでした。AYAさんと並ぶとつよい。
実は欲しかった「縁切った父ちゃんがしんでた話本」も置いてくださり…ありがとうございました🐧 https://t.co/30Z5SW3bUS
🐧(かいぬしなんかすごい本買ってるペン……) https://t.co/0TJQlQmEL9
— うちのアデルさま (@uchiadel) 2025年9月13日
🐧(かいぬし、オナカイタイ言いながらぶんぐマーケット行って30ぷんでほぼほしいもの全部買ってきて…
— うちのアデルさま (@uchiadel) 2025年9月13日
あとの30ぷんで、せつえい…?のやり方などどうしてんのかグルグルみてたらしい…🐧ぺん……)
飼い主「想定以上に撮影ヘタクソペンギン🐧!!」 pic.twitter.com/0ylFIZZXxq
— うちのアデルさま (@uchiadel) 2025年9月13日
🐧(かいぬしがぶんぐマーケットの設営みながら、高さ出さなきゃダメかとか、肩からスイペンちゃん先輩をぶら下げるとかしなきゃとか…頭の中でつぶやいてた……)
— うちのアデルさま (@uchiadel) 2025年9月13日
東京駅で休憩しようとか思ってはいけない、あれは定ペン観測するところだ(休憩を諦めた)
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
本当に1時間滞在だった、弾丸過ぎて移動時間の方が長い https://t.co/MerRTVS9Kk
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
🐧(かいぬしの好きな…きようぺんのシウマイ弁当売ってなくてシウマイだけを15個もひとりで食えるか!とかおもいながら弁当諦めたって…)
— うちのアデルさま (@uchiadel) 2025年9月13日
ひーーーん文具マの休憩スペースもうちょい席あるかと思ってた、座ってパン食べて水分補給しようとしたけどダメだった、
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
12時台だったからかもしれない。
お腹痛いの治ったけど頭痛いので早めに帰ってよかったかもしれない。
買うものは買った、というか想定外のものもちょっと買った
ダイアリー、「活版なんです!」と熱く語っていらしてたのが印象的でした。
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
文具マにてETOCA限定版買えました、ありがとうございます! https://t.co/jEY15QtkTX
文具マでの出展におけるいわば「戦略」、想定してたより結構真面目に組まないとならないようなので後で某💪🐟️💪さんと話をせねばならない。
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
よほどのパワー系で行ける人、慣れてる人でないとあれはワンオペで回せない売り場だ…というかワンオペでやってるとこあまりおらんかった
ぺんぎん堂さんとははじめましてだったのでわからなかったけど、あのゲージってそういうことだったんてすね…!
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
Suicaのペンギン連れてご挨拶できたのでよかったです🐧 https://t.co/xR0vB7mubx
AYAさんのお召し物の話はてちょぶん生ラジオで聴いてましたが…なんか…今日の並びがつよい…!(とは
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
商品もファンタジーでよき。
文好部の本ありがとうございます https://t.co/Xvx832mGbh
なぷさんのデッカデイはお迎えしたら何に使うか悩ましいが、あれにやったことリストでもいいかなぁなど
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
ゆきみね自作手帳はマジのケツ叩き手帳だったので、ケツは自分で叩けるからなぁ…と思って今回は買うの見送り。
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
文具マーケット、プラスアルファのペン利品🐧
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日
分厚いのはETOCA限定版、バリエーションすごい中身なのが文好部の本、
中身がそれ文具マで買うやつかよというのがさやまさんのお父ちゃんしんでた話本。
竹紙商店さんで竹紙ノート買うなど実はしてました。 pic.twitter.com/cldo8JUfFG
しかしなぁ、このイイザカバンバスピスちゃん桃というよりケツ追っかけてるようにも見えて、胡散臭いラブホのルームキーに思えてくる(やめましょう@bungunahibi pic.twitter.com/92sTe8FsVG
— あさの@創作と文房具のすたじおちきん 9/27即売会「もにゃパ」主催 (@sugapiyo) 2025年9月13日