あさのです。
第1回もにゃだらけパーティも無事終了し、現在第2回、第3回のサークル参加(出展者)募集をかけております。
また、来年の文具マーケット出展に向けて新刊を出すなど準備をしているところです。
イベント前にある程度通販で本が売れてくれればいいなとは思います、あんまり荷物多いと持っていけないので……
先の話にはなりますが、来年8月にZINEフェス水戸が開催される予定なので、新刊『日々と文具のものがたり』『発達障害、手帳と暮らす。』『同人野郎やべぇチーム』はZINE形式でのお届けとなります。
それに伴い印刷所の変更、商品の価格改定等あります、ご了承ください。
一部電子版で先行販売しておりますのでよろしくお願いします。
原稿を書いている中で思ったのは、作家という道にしても色々あるんだろうなということでした。
『発達障害、手帳と暮らす。』のあとがきでも言及してたのですが、ZINE文化をあまり知らないけどジャンルとしてなかなかハマりそうな感じはあるので、ZINE作家として生活していくのもなくはないのかな、と。
ただ、ZINEを印刷所に発注できるだけのお金が今の時点でもほとんど残っていないので、そもそものモノ書きをやるにはどこがいいだろうかという迷いはあります。
カクヨム作家みたく毎日更新みたいなのはできないので、ブログのままでも悪くはないのだけど。
「売れるものだけ作る」をやるのが多分効率はいいのでしょうが、それだけだとやっぱり「すたじおちきん」って味気ないんですよ。
「創作と文房具」、この、創作の部分を削るのはきっと心が苦しいと思う。