あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳はただのメモじゃない。「読み返す」までが手帳です

書きっぱなしだった そういう意味ではあんまり使い方のよろしくなかった「Suicaのペンギンダイアリー」だったのもあり、10月からのメイン手帳は予定通り「ミドリ ダブルスケジュール 進行」になりました。 ダイアリーたち 岩下の新生姜色です……というのはさ…

「ダブルスケジュール」のガントチャート他、2024年版手帳の使い道【エアてちょぶん祭り2】

きた!ダブルスケジュール ※前回のてちょぶんネタはこちら※ エアてちょぶん祭り2おまけ「てぶまお題に答えてみた」 - あさのよみもの さて、とうとう悩んでいた来年の手帳ですが…… 「シンプル・見開き2週間」Suicaのペンギンダイアリーの代わりになる手帳は…

エアてちょぶん祭り2おまけ「てぶまお題に答えてみた」

じゃすどぅーいっ どうも、進捗どうでしょう。 あさのです。 もらいもののボールペンと印鑑セットを突っ込んだペンケース、というかシリコンポーチ。そしてペンケース、Suicaのペンギンです。ペンだけに。 https://t.co/ccvxrYuSqD pic.twitter.com/oQoCrgDE…

自分を守るためには「障害者向け施設への入所」しかなかったこと

こういうつぶやきしてたんだけど、自分自身が障害者であるんだけど、それ以前にまず「きょうだい児」であり「ヤングケアラー」であることって正直言ってつらいなぁとしか思えないんですよね。 うちの親にとって、子どもである僕は相当自立度が低い、集団生活…