あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

「スキマにもにゃ」と、「あまりに低くてカラオケで悲劇が起こる声」を売りにすること

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 仕事にはならないものの、実はあさのは何年か喋っているんです。
 プロの配信者、声優等ではないのでそんなに面白くはないとは思うのですが、こんな感じで音声配信をやっております。

 

stand.fm

 

 毎度自虐として「月の収益が1円」と言っております。
 本当はボイストレーニング受けたいかなぁとか、機材マシなやつにしていい声にしようかなぁとも思わなくもないのだけど、放置グセがひどいので……
 上手いかどうかよりまず配信やれるのかどうかっていうところの問題ですよ。
 習慣化がうまくいかない。

 

 

stand.fm

 

stand.fm

 

stand.fm

 

stand.fm

 

 ここから一歩進んで、自分で描いたキャラクターに自力で声当てられないかとか、そういう風なのもできないかなぁとうっすら考えてます。

 

mid7110.jimdofree.com

 

 で、今連載してるやつのキャラクターは総じて男性が声が高く、女性は「萌え声」とは別のもっと低い、落ち着いた声でイメージしているので声優さんほぼ見つけられないと思うんですよね。
 プロも同人声優も数は多いけれど、自分のニッチな、「女性向けの女性優位モノ」なんつーニッチすぎなジャンルにマッチする人ってきっといない。
 それならもう自分でやるしか……みたいなだいぶクレイジーな頭になっております。
 本当にやっちまったら、あぁこいつやっちまったなぁとなまぬるい目で見ていただければ。