あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

君もNYに行かないかい?Chromebookでゲーム配信

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

おじさんはNYを平和にできるのか!?

 パスポートはないけど飛んじゃうもんね、あさのです。

 

[かぶ] ゲーム配信者を目指している訳ではないけど、私がChromebookでPCゲームをマルチで遊ぶゲーム配信を続けている理由。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 NYでのハードな戦いも終わるか、これは……フラグ!と思ったのに、別な意味でフラグ回収を果たしてしまった回でござんした。
 いつもの「ゲーム中のおじさんがお亡くなりになる」もそうなんだけど、ゲームが進められない!等々。
 プロの配信では絶対ありえないような「ファイヤー!そしてお亡くなり」みたいなのとか、いやぁ裏で大変そうだけど配信はぐでんぐでんだなぁ……みたいなのは、まったり眺めてると楽しいですよ。
 あんまり真面目に観ようとすると肩透かし食らうかもなぁという印象はあるので、あくまで「まったりと眺める」。


別に「内輪の遊び」ではないです、ハードルはあるけど

 あさのはボリビア回の途中あたりからコメントに参加したり、リアルタイムで配信を観てたりしてます。
 ただ、いきなりそこまではしないにしても、まずはアーカイブを飛ばしつつ観るとか、あるいは作業しながら聞き流すぐらいからどうでしょう。
 なんせ動画……長いんで。
 で、この一連の配信は何も「Chromebookおじさんが内輪で遊んでる」だけではありません。
 初見さんも歓迎ですし、これをきっかけにChromebookに興味を持っていただくのもアリです。

 

[かぶ] 従来の価値観ではまだまだ理解されにくい「ゲーミングChromebook」の価値と、そこから広がる今後の可能性について。

[かぶ] ゲーミングChromebookが理解されにくい、誤解を生みやすいのは、国内の「宝の持ち腐れ」状況を考えると仕方ないな、とも思う。

 

 ゲーミングChromebookなんてまぁアホな……と思う前に、そのChromebookでゲーム遊べるんだよ、今はそういうこともできるようになりつつあるよ、というのを感じていただければ幸いです。
 実際にゲームに参加するには色々と手間がかかっちゃうしお金もかかるので、ライブ配信にコメントを残してみるのもいいかと思います。
 ご自分で「あのおじさんたちと遊びたい!ジーフォースとかいうの登録要るけどもそれくらいはめんどくさくないやい」と感じていて、エイヤッと実際に遊べるのならそりゃ理想的ではあります。


一緒に旅しようよ

 個人的にはそこがダメっていうか結構なハードルで……情けないんだけども。
 あんなハードな戦闘についてこれそうにないのと、ここんとこゲームで遊ぶこと自体がめっきりなくなってきたので。
 でもダメならダメなりに、コメント欄からボリビアやNYで遊ぶこともできますから。
 一緒に旅に出ませんか。