あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

ChromebookでGeForce NOWとDiscord、「Core Keeper」配信参加しました

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

何故か地底にいた

 動画のコメント欄にいたあさのがやっと「Chromebookゲームおじさんズ」に加入して、地下掘ってたやつです。

 

 

 

 

 

[かぶ] ChromebookでPCゲーム。今回は「Core Keeper」をGeForce NOWとDiscordを使ってボイチャしながら4人で遊ぶライブ配信。

 

 

 

 あと、Discordだと音声結構クリアでしたね。
 あれむちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

 

 

Chromebookで一緒に遊ぼう

 今回はChromebookGeForce NOWとDiscordを使い、Core Keeperを遊んでおりました。

 

[かぶ] Chromebookユーザー以外にも薦めたいクラウドゲームサービスの魅力。(1) 特長と利点。一般的に多い疑問点について。

 

 配信するとなるとめんどくさいですが、ゲームプレイ自体はChromebookひとつでできます。
 また、Core Keeperはゲーム設定を厳しくしなければ、キーボードとタッチパッド、あるいはマウスでプレイしても支障のないタイプのゲームです。
 そういう意味でも気軽にできていいですね。
 アーカイブありますのでどうぞ。

 

www.youtube.com

 

 しかしまぁ自分も含めた初心者おじさんたちがわらわらって……なかなかひでぇなぁ(褒めてます)。
 や、でもこういうのでいいんですよ、別にプロ級に敵ばっさばっさ倒してるとかじゃなくたって。
 早速次の配信予定など決めることになりそうですね。
 またよろしくお願いします。