あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

Chromebookのこと分かってて「ゴミ」「クソ」「使えない」ならしょうがない

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

よくボロクソには言われる

 Celeronだからゴミとはよく言われるもんで。

 

Chromebook、よくゴミとか存在意義がとか言われます - あさのよみもの

Celeronだからゴミでも、デタッチャブルだから便利、でもないChromebook - あさのよみもの

 

 最近だと「壊れやすい」ネタもありましたね。

 

Chromebookって壊れやすいの?いや、それ言い出したらさぁ - あさのよみもの

 

 

 乗っかってきたブログやツイートも、ある意味上手いなぁとは思います。
 「安物だから」壊れやすい、と。
 だからゴミだのなんだのと。

 

 

自分には合わない、だったわけで

 とまぁこんな感じでChromebookのイメージ、少なくともTwitterだと両極端な感じはしてしまう。
 リアルはわかんないけど。
 というか、そもそもよく知らんからジャッジのしようがない人はまだまだ多いのでは。

 まぁ、正直「Chromebookの性質を分かった上で」低い評価だ、っていうのならしょうがないなぁとは思いますよ。
 「あなたには」合わなかったってことだろうって。
 あるいは、情報収集しようにもなかなか難しかったっていうのならしょうがないです。
 現状、何年にもわたってブログ等で情報発信している方って少ないですから。
 定期的に最新の情報を発信するっていうのは難しいもんで、そこから離脱してしまうブロガーもいたっておかしくありません。
 交流の場も少ないし、そもそもな話ユーザー数がまだまだ少ないのがChromebookコミュニティです。

 

タブレットにもなるChromebookは、もしかしたら「思ってたのと違った」となるかもしれない - あさのよみもの

 

 ゴミなんて口が悪いなぁとは思うけどそういう人もいるんだってのは知ってるし、散々見てるんで、別に怒ったりはしません。
 でも世の中には何時間も暑苦しくChromebookのことを語れる人もいるし、動画をモリモリ投稿してるマニアだっているんですよ、というのは頭の片隅に置いといてくれたら、ちょっとは救われるかもしんないです。

 

 

 あ、ちなみにファンクションキーの件はこういうわけなのでよろしく。