あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

Chromebookのはずがペンギンまみれ市川オフ会。他イベントのお知らせ

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

特殊すぎる市川オフ会

 ……につき、行くメンバー既に決まっております。
 すみません。
 Googleフォーム経由で募集するオフ会は別日で組みますのでお待ち下さい。
 とりあえず市川……隣の県なのに電車だとむちゃくちゃ遠いのでむちゃくちゃ朝早く起きなきゃダメだけど、行ってきます。
 さかざきちはるさんのペンギン目当てに。

 

 

 ……ええ、でも3人ともChromebookユーザーです。
 たまたまというか奇跡です。
 その様子はまたブログで公開します、したいです。

 

※追記:こちらにレポート書きました。

 

2023年5月、あさのの半年ぶり上野もある!市川オフ会行ってきました - あさのよみもの

 

 

オフ会候補地

 で、市川とか水戸ってなると一部苦労する羽目になるユーザーさんおるので、やっぱり今後のオフ会は東京都内でやることにしました。
 秋葉原御徒町の駅チカでぼちぼち計画中です。
 王子もまったりしていいらしいけどメシ屋わからんので、とりあえず秋葉原らへんで。
 主に肉食うか甘い物食うかのどっちかになります。
 前回は肉食ってるかぶさんと惣菜クレープ食ってるあさの&卵かけさんでしたが。

 

Chromebookおじさん、オフ会で水戸に行く - あさのよみもの

楽しいことに乗っかってくれたら、Chromebookおじさんはもっと楽しい - あさのよみもの

 

 少人数で無理なくやっていくのは今後も変わらず。
 なお、あさのが諸々のイベントにかけられる予算が少ないので、なるべくなら主催等お手伝いしてくださる方いた方が助かります。
 カネがなくてすみません!!

 また、東京都内となると土地勘もないので、少人数のゆっくりできそうな、オフ会に合いそうな場所を随時募集しております。
 Twitter経由で情報くださると嬉しいです。
 なんかねぇ、おふぃすかぶさんが昔オフ会やってたとこなくなっちゃってねぇ。
 ネットで検索かけるのもいいんだけど、「土日でも混んでいない穴場」みたいなのがなかなか見つからず困っています。
 諸々の交流イベントで一番ハードル高いのはやっぱりオフ会ですね。
 一番やりたいのもまた、オフ会なのですが。

 

Meet会は月1で

 なお、Meet会もサボらずやっていきますので遠方のユーザーさんはこちらをどうぞ。
 毎回1時間だけ、ではあるものの意外と色々喋れます。

 

Meet会やったのと、ハイスペック系はやっぱり要るんだなぁ、のこと - あさのよみもの

多忙でも、体力がなくても、「1時間だけGoogle Meet」はアリだと思う - あさのよみもの

 

 もし興味あるようでしたら、いっそご自身でイベント組むのもアリです。
 話題はChromebookそれ自体のこと話すっての……あんまりないかも。
 それはそれで楽しいのでいいんですけどね。


音声配信やりたい、機材あれば……

 オフ会もMeetも無理、な方のために!
 このブログ、そしてStand.fm配信。

 

ChromebookのMeet会にも、オフ会にも行けないあなたへ - あさのよみもの

スキマにもにゃ | stand.fm

Chromebookトーク、伊藤さんとかえる先生と - スキマにもにゃ | stand.fm

伊藤さんとChromebookトーク - スキマにもにゃ | stand.fm

かぶさん(と伊藤さん)と編集どうしようの話 - スキマにもにゃ | stand.fm

 

 地味なので埋もれちゃうコンテンツではあるものの、面白い話がみっちり詰まっております。
 今度予定しているのは、某酒飲みおにいさんか、最近ゲームおじさんズに加わったおにいさん……辺りかなぁと考えているところです。
 Chromebookそれそのものの話もそうだけど、ゲーム配信やお仕事の裏側の話を聞いてみたいと思います。
 機材が揃い次第。


 ……いや、また伊藤さんに音質等調整お願いするのもいいんだけど、スケジュール調整がその分めんどくさくなるので、いい加減自分で配信沼に足を突っ込みたいです。
 配信のプロである伊藤さんに教えてもらった機材は……ほしい物リストに入れているのだけど。
 あれをそろそろ自腹切って買わなきゃならんのか、それとも誰かが誕生日プレゼントで送ってくださるのか。
 ほしいも!ほしいもがほしいも!!

 

 というわけで、考えてることはたくさんあります。
 あとはやるだけです。