あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

Chromebookおじさん、オフ会で水戸に行く

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

オフ会やりました

 どうも、あさのです。
 ぽんぽんぺいんでしたけども楽しかったアレの話。

 

 

 

 

 

 

 

 っていうかとんかつあぢまに関しては、あさのよりも地元民じゃないへれんさんの方が知ってるという。

 

 

 

 ……同じ階の景山ならすげぇ昔に行ったけども、あぢま……あぢまチャレンジしてみるかな、今度。


偕楽園?知るか!スタイルの旅

 というわけで、無事に水戸オフ会という名の旅行ができました。

 

遊んでるのを見て、やっぱりChromebookオフ会をやりたいと思った - あさのよみもの

Chromebook水戸オフ会、グータラ観光のすすめ - あさのよみもの

Chromebook水戸オフ会まとめ - min.t (ミント)

 

 水戸というとこの時期はちょうど、有名な観光地である偕楽園で梅まつりやってます。
 でもね、ブログでも前に書いたとおりあそこって、意外と駅から行くのがめんどくせぇんですよ。
 バスはSuica非対応だし。
 あさのはあんまり歩きたくないので、真面目に遊びに行ったことのなかった銀杏坂界隈をチョイスしてみました。
 ギリギリ、サントピアが潰れる直前の頃にたいやき屋さん行ったりはしてたけど、さすがにその店はなくなってました。
 その他、カフェや飲み屋が移転した、流行りのスイーツを扱ってて本に載ってた店がなくなってた、等々。
 あの辺は結構な街の変わり具合でして、曲がりなりにも県民だってのに知らないことがいっぱいでした。


パリパリ……だと……!?

 で、実は存在は知ってても行けなかったクレープのお店K'S。
 生地にこだわりながらも価格はお安くボリューミー。
 注文を受けるごとに焼いてくれるところです。
 うへぇ薄皮パリパリだぁ!
 もっちり生地のクレープしか食べたことなかったので新鮮でした。
 別に「卵かけさん」にちなんだつもりじゃなかったけど、たまごサラダとチーズの惣菜モノをいただく。
 あぢまでぽんぽんなおふぃすかぶさんの視線を浴びながら。
※本当はかぶさんが甘い物食べたいって言ってたんですけどね、とんかつにやられました
 コショウかけるか聞かれてかけてもらったのだけど、そのコショウのアクセントがいいです。
 うん、これは確かにお客さん多いわ。
 今度はスイーツ系のをかぶさんと食べれたらいいですね。


かふぇじんでまったり

 いい感じにお腹が満たされたので、南町のスクランブル交差点そばのかふぇじんへ。
 っていうかいづみやのすぐそばじゃないですか、いづみやのうどんもマニアックな感じでいいのでそれはまた今度にしまして。
 小ぢんまりした店内でおしゃれです。
 大人数で、となるとどうも貸し切りにしてしまった方がよさそうな感じします。
 二階にあるので街の景色も見られて気持ちいい。
 コーヒーはあまり飲めないのでクリームソーダをいただきました。
 ソーダだけど、ジンジャーシロップ入りなのでジンジャーエールにも似た飲み口。
 コウペンちゃんやChromebookを並べて記念撮影しました。
 ええ、記念撮影で人の顔は撮らないんです、おじさんだから。
 年取ると体力がねぇ、とか、へれんさんだったらこの辺しらみつぶしに飲みに行きそうですねとかそんな雑談してました。
 ちなみに、会計時は基本的に現金が要るのでそこはご注意を。


バイロンベイのぽんぽんホワイト

 お店の規模からしてあんまり何時間もいられなさそうだったので、コワーキングスペース内のバイロンベイコーヒーへ。
 ギリギリで席を確保、でも今度は予約した方が地下スペース等利用できるかなぁ。
 飲みたかったフラットホワイトと、食べてみたかったラミントンを注文。
 ミルクとコーヒーの濃い感じとラミントンのココナッツ感を味わいながら、かぶさんの配信裏話を聞くなど。
 「イベント等『やりたい人』がいても、こういうのに『乗っかってくれる人』がいないとできない」、を噛みしめる。
 後でぽんぽんぺいんになりましたが……


お参り、お土産……Chromebookとは……

 ここまで、タイムキーパーじゃないけども時間の計算はしててうまいこと収まりそうだった(細かい気遣いはまだまだだけど、ここはえらいと自分で勝手に思ってる)ので、観光っぽく水戸東照宮にお参り。
 もはや、ここまでするとChromebookがどうこうはただの口実になってしまうがよかろう!!
 ベタなやつがみんな揃ってるエクセルみなみで、かぶさんと卵かけさんは木内酒造のお酒を買っていきました。

 土曜で人が多い中でしたが、終始まったりした雰囲気で楽しめました。
 もしまたいつか開催てきたら、その時はお付き合いくださると幸いです。