あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

自分を守るためには「障害者向け施設への入所」しかなかったこと

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 こういうつぶやきしてたんだけど、自分自身が障害者であるんだけど、それ以前にまず「きょうだい児」であり「ヤングケアラー」であることって正直言ってつらいなぁとしか思えないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でもこういうつらいことを吐き出したらうちの親は「もっと苦しんでる人がいるのに何を甘ったれてるんだ」って言い返すタイプの人なんですよ。
 今はもう老いてるから実際に口にしないってだけであって。

 そういやグループホーム、要するに障害者施設への入所に関して「おめでとうと言っていいのか迷った」っていうフォロワーさん複数いたんだけど。
 消去法で選ばざるを得なかった道だとしても実家にずっと住み続けるよりはずっとマシです。
 おめでとうで合ってます。
 引っ越し準備代としてAmazonギフト券くれたらむちゃくちゃ喜びます。
 ちょっと今は「ほしいも」非公開にしてるけどアマギフなら大丈夫ですよ、受け取りますよ。
 欲深いにも程があるんで。