あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

信頼できない支援者は「さん付け」できない

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 障害者向けグループホームに転居したはいいものの。
 まぁ職員だからといって障害に対して理解があるわけではないし、というのは精神科の主治医からも言われたので、失望するこっちが悪いとも言えますが。

 

 

 

 

 

 でも自分は、何故か職員から都合のいい愚痴聞き係にさせられること多いんですよね。
 前のB型作業所でもそうだった。
 「あさのさんは頭がいいから」っていうかさ、愚痴を放り投げるゴミ箱としてちょうどいいんだと思われることがね。
 でもそういう人が障害者支援やってるってのはぶっちゃけ軽蔑しますよね。