あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

Chromebookでオクトラおじさん【今週のお題「習慣にしたいこと・していること」】

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 いや……情けない習慣で申し訳ないんだけど、夕飯の後の空き時間で毎日のようにモリモリと、Chromebook経由でゲームを遊ぶのが大好きなんです。
 というか、最近またやり始めました。
 Chromebookでオクトパストラベラー。

 

 

 

 

 Steam買うだけでは遊べないので、GeForce NOWの有料プランを契約しております。

 

読む配信、デタッチャブルChromebookだからできるAndroidアプリ活用 - あさの、Chromebookおじさんですが

 

ChromebookでPCゲーム「Core Keeper」、あとそのうちオクトラの話します - あさの、Chromebookおじさんですが

 

 まぁこんな風にChromebookネタを書いてるんでね、ええ。
 まだGeForce NOW非対応のSteamゲームは結構あるので、それはちょっと惜しいなぁと思いつつも。
 オクトラこと「オクトパストラベラー」は、たまたまChromebookおじさん仲間がアプリ版の大陸の覇者の方にハマってたので知ったのですが、気づけばみっちり何十時間も遊んでおりました。
 気づけば「夕飯の後寝るまできっちり2時間」の習慣が出来上がってて、これいいのか悪いのかわからねぇなぁ……となっているところです。
 Chromebookユーザーだからって何かすげぇことやってるわけでもないしなぁ。

 

 ……などと、ブログでネタを書いているのも習慣のひとつです。
 なんなら日記は手書きでも書いてますけど、一番使っているのって結局Chromebookかもしれませんね。
 毎日ゲームをやりこんでいると結構バッテリー劣化が早いです。
 来年にはまた買い替えなければ……