あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

「貧しい無能な障害者」として生きること

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 何かの悟り、じゃないけどそういうの、無理だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 それで結果として「生きることをやめたい」に行き着くってのは仏教か何かだったらまだ修行不足だってことかもしれないけどよく分からない。

 

 

 

 

 お金が欲しい、も望んではダメなんでしょうか。
 健常者のようになりたい、も、トランスジェンダーだと感づかれないよう女性っぽくなりたい、も諦められましたけど、それ結局稼ぎから遠ざかるのでやっぱりつらいんですよ。
 友達が欲しい、に関しては自分の加害性を知っているので諦めなきゃいけないのは知ってて、それで対策は練ってるけどもとても寂しい思いをしています。
 とりわけ、お金に関してはずっと欲しい欲しい思ってしまってつらいです。
 月7万円で暮らすことに、iPadChromebookも買えない生活も当たり前だと心身に叩き込まなきゃならないのに、それはどうしてもできません。
 「つらい」ばかりです。
 楽しいことしたい、で、じゃあお金かからないこんな方法あるよってのは知ってるけど、図書館行ってももう本が読めないんです。
 うつ状態が長すぎて。
 本を読むことはもう諦めてるんです。

 「やりたくてもできない」ばかり毎日毎日積み重なっていると、ぶっちゃけ死にたくなりませんか。