あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

ありがとうAcer!8GBメモリの軽量13インチChromebookが出るぞ!

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 スナドラって文章書きにとってどうなのか……触ったことないのでわからんのだけども。

 

約13.5時間の長時間のバッテリー連続駆動!約1.14kgの軽量設計! 360°回転する画面でマルチに使える Acer Chromebook Spin 513の新モデルを4月下旬より発売! | acer

 

[話題]Acer スナドラ 7c Gen2搭載、1.14kg『Chromebook Spin 513 「CP513-1H-N18P」』を日本で法人向けに発売開始!個人向けは5月10日 - タケマコブログ

 

 

 ただ、これもしかしてリアカメラついてないやつだったりしますかね。
 そうなると某Outlinerな伊藤さんはこれ選択肢に入れられんっつーことですよね。
 伊藤さん、Spinするならリアカメラも欲しい派だそうなんで。
 タッチペン付きというわけでもなく筆圧感知でもなさそう……なので、そういう機能が欲しいんだという方には惜しい機種ではありますが。

 

Acer Chromebook Spin 511 R752TN-N14N 購入しました。: Outliner 伊藤 崇 公式ブログ

 

 Spin511の後継、あるにはあるけどもう終売してるし、メモリ8GBではないんですねぇ。
 511もタッチパッドが好みだったので出てくれたらなぁと思ってたんだけど、513を代わりにしてくれっつーことですかね。

 

Business DN'A|製品情報|CP513-1H-N18P

 

 確かにバランスのいいスペックですし、USBポートも充実しているので個人的には買いだなぁと思ってます。
 予算がないのと、ASUSじゃないから自分好みのペチペチ感触キーボードじゃないなぁってだけであって。
 ASUSのFlip CX1102よりもちょっと大きいですが、比較的軽量なので持ち運ぶのもいくらか楽かもしれませんね。
 個人向けとしても発売してくれるようになったのはありがたいです。