あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

#高石市の事件を考えよう 「心の性別の尊重」のために尊厳を奪われる人がいる

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 なんかむちゃくちゃ久しぶりに「LGBTフェミニズム」の話をするのですが。
 あさの、別に闘うのをやめたわけではありません。

 

 

#高石市の事件を考えよう。事件後の世界。|毛糸子|note

#高石市の事件を考えよう 「女消し」への最大の抵抗を始めよう。|毛糸子|note

 

 

※補足。トランスアライというのはあの「なのだ口調のアライグマさん」じゃなくって、トランスジェンダーに寄り添って応援する立場の人のことです

 

 

性同一性障害の方が体に違和感を覚える時に「性自認」「性同一性」について言及されますが、たとえば女装趣味のトランスジェンダーの場合は「心の性別」程度のものでしかないです

 

 

 

 それでは今日の夜も、ツイデモでお会いしましょう。