あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

発達界隈ってそんなにボロクソですか。まぁ人間だしねぇ

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 どこの誰っていうわけじゃなくて、最近立て続けにバズる系アカウントが「発達界隈は多様性がない」「成功者に嫉妬してみんなでその成功者の足を引っ張っている」とか言ってるんで。

 

 

 

 

 

 

 

 いや……そういうの嫌ならその、「あなた方が嫌ってた定型発達ばりに陰湿な、発達障害者」たちと正面から戦って変えるか、手っ取り早く「自分の見えている界隈」を変えてしまうか。
 さて、これは戦略としてはどっちが楽でしょう。
 という話です。

 

[かぶ雑感] あなたの心配している「Chromebook界隈」の空気や雰囲気はあなたが動けば簡単に変えられます(2020.1.8)。

 

 まぁ界隈がどうって話、そういや別の界隈ネタ読んだなぁってのを思い出しただけなんですけど。
 そんなさぁ、発達障害者なんてぶっちゃけChromebookユーザー探し出すより楽だよ。
 要するにいくらか世界は広いわけだからさ、自分は、自分の世界を変えますよ。
 だって障害者だって人間だしクズくらいいるじゃん。
 犯罪者はそりゃ許さないが。
 言い方こそ悪いだろうけど、ただのクズだっていう人、障害特性も合わさってややこしいクズになってる人もいるじゃんよ。
 個人の人生に関わるようなことだから、清廉潔白な界隈の方がむしろ胡散臭いとも思うんですよね。