あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

「入院しなくていいけど障害である」の苦しみ

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 配慮を受ければ受けるほど、自分の心身がじわじわ壊れていってるのって怖くないですか?

 

 

 

 で、通院してもこうなりますから。

 

 

 

 

 

 多分発達障害それそのものは診れる人だとは思うんだけど、多岐にわたる二次障害の場合は種類によっちゃ患者の病状悪くなりかねない。


 過食への依存で苦しんでる、うつがひどいと過食みたいな「正しくないこと」しかできないんだってのを伝えても「まぁうつがひどいとそうなるよねぇ」と軽く流されてしまいました。
 睡眠障害に詳しくないっていう意味も含めると主治医変えるのも手ではあるけど、うちの精神科は「1分半診療で多剤」で有名なところなので転院まで考えなきゃならないかもしんない。
 主に診てる精神疾患うつ病統合失調症だし。
 で、転院ってなると多分、一時期睡眠外来でお世話になってたとこまで行かなきゃダメだろうからむちゃくちゃ遠いんですよね。
 そもそもの通院が苦痛すぎるからダメってなる。
 悩ましいものです。
 どうしようかなぁ、転院の相談。