あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

食べることがやめられなくても、うつ状態からは抜け出したい

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 うつ状態や倦怠感がどこから来るのか、をぼちぼち洗い出してるところです。
 今飲んでる薬の影響か分からないけど、希死念慮出てしまったので婦人科にも報告しなきゃダメかもしれません。
 睡眠外来もう一度通うよりはまだ楽ですが。

 

 

 

 

 

 なるべく他のことで時間を埋めて、食べないよう努めています。
 こうして努力できるようになったのは、とりあえず「生きるのがつらい」で埋め尽くされる状態から抜け出せたからです。
 たまたま今日そうだっただけ、とも言えます。
 自分の基本は「この世の中で生きていたくない」ですから。
 過食の件もすぐにはどうにもできないでしょうし、本来は他の方からの支援も必要としています。

 

 ただ、こないだお菓子食べてて気づいたのが高タンパク質のやつだとお腹が満たされる感あるなぁってこと。
 一般的なプロテイン飲料などのホエイ系はお腹壊すので、ソイプロテイン限定にはなりますが。
 過食それ自体がどうにもならなくても、その食べている中身を置き換えるのは、方法としてアリかなぁと考えています。

 ただしこれ、お金はバカみたいにかさむので長期的にはやれません。
 前にもやったけどあんまりいい結果にはなりませんでした。
 手元のお金がどんどん減っても、食べたいこと自体は変わらなくて食べ物買ってきてしまうんですよ。
 だから最終的には過食することをやめなきゃなりません。
 つまり、長く深いうつ状態をなんとかしなきゃならない。
 薬だけではどうにもならずに13年ほど経っていますから、そこからさらに何年経ったらよくなるんでしょうね。