あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

「ブログ」として、「サイト」として記録を残すこと

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

書いておけば読んでくれる

 こちらでもおなじみ、おふぃすかぶさんの膨大なブログ記事を読んで、また、先日のオフ会などを振り返って思うこと。

 

楽しいことに乗っかってくれたら、Chromebookおじさんはもっと楽しい - あさのよみもの

多忙でも、体力がなくても、「1時間だけGoogle Meet」はアリだと思う - あさのよみもの

 

 やっぱり、細々としてても、自分の体力がなくてもそれはそれなりに情報発信を続けるのって大事なんですよ。
 いつか、誰かが読んでくれるかもしれないから。
 それでまたゆるくつながれるきっかけになるとか、新たな世界を見つける機会になるってこともあるわけです。

 

 

「続ける」は気合入れると難しい

 ただね音声配信がいっつもご無沙汰なの、これなんですよ。
 しゃべるのって気合入れなきゃならんのだっていうの。
 だから一番めんどくさがって放置するやつなのです。
 代わりに、Twitterやブログやってたりするわけだけど、「リスナー」的にはどうなんだって気もします。
 でも仕事でやってるわけでもないし収益出ないどころか赤字なので、多少の気まぐれはご了承いただきたい。
 ……とはいえ……

 

2023年は「Chromebookコミュニティの再構築」がしたい - あさのよみもの

 

 記事をわざわざ書くほどではあるので、頑張れるとこはきっちり頑張りたいですよね。
 あれをやればあっちが、これをやればあれが、になってるのがもどかしいけど、体力の面も考えなきゃならないし、B型作業所通えなきゃなぁってこともあるので難しいですね。
 まずは来月、月1開催のプチMeet会をやりますのでお付き合いいただけると幸いです。
 4月はじめにTwitterでフォームへのURLのせておきます。