あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

減量記録とその反省

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

 このブログでも時々高度肥満症のことについて書いてましたけど、最近減量の結果が鈍い、というかむしろリバウンド気味なのが気になってました。

 

 

 で、手帳の記録を振り返ってみたら単にやることやってなかったってだけでしたね。
 徒歩で買い物行くから、とか、普段立ち仕事してるからって思って運動するのを怠っていたんです。
 とはいえここ最近体調不良だったのでそれで仕方なく太るしかなかったってのもありますが。
 またぼちぼちエアロバイクこぎこぎやっていこうと思います。
 あと、人に誘われても間食しないように気をつけないと。
 特にイベント時にたらふく食べるよう人から言われることが多いので、この時期はなかなかつらかったですね。