あさのよみもの

Chromebookネタは新ブログにて。元々は「自閉症スペクトラムと性別違和」「LGBTとフェミニズム」の話をするとこでした

FMVChromebookを買って5ヶ月経ちましたプチレビュー

【いつも読んでくださりありがとうございます。よければ支援お願いします→ほしい物リスト

なんか呪われている

 実機レビューを色々書いて、今はお店の在庫分だけになったFMVの最上位モデル。

 

FMVがきた!買いたてほやほや実機レビュー【FMV Chromebook 14F(FCB143FB)】 - あさのよみもの

FMVChromebook14F、2代目あるのか!?それとも - あさのよみもの

 

 なんか最近呪われている。

 

 

 

 

 

 お前なんのこっちゃって気がするけど、Outliner伊藤さんはただでさえ怪しいタッチパッドの挙動がますますおかしくなりまして。
 あさのはあさのでブログを書く上では致命的な不具合に遭遇しています。
 や、やめてくれーーーー!!!

 

残念ポイントにはまだ慣れない

 排気音はまぁしょうがねぇなぁ、と。
 でも前に言ってたアダプターがダセェとか、本体に傷がつきやすいとか色々思うのはありますよ。
 スペースキーが短いのは大丈夫になってきたけど、例の呪いがあるのでキーボードも何となく残念な感じに思えてきてしまいました。
 せっかく愛着が出てきたのに!!
 えぇ……つら……

 

発売から1年が勝負

 Chromebookって、あの新作が出た欲しい!の瞬間に買っとかないと1年そこそこで終売とか、ひどいともっと短い期間で公式通販から消えたりってのがよくあります。
 FMVは長く売られてる方だとは思いますが、不具合の件についてはみなさんどう思ってるんだろうか。
 つってもASUSのデタッチャブルCM3とか、LenovoのDuet(型落ちのやつ)と比べると明らかに売れてないでしょうしあんまり情報が揃わないですね。

 いやぁでも、FMVが修理になったらその間の代替機がないのでなんかこえぇなぁと思った。
 ……のと、旅のお供用(にしては重くてダメかもしれんが)に2代目ペチペチをセールで買っておくことにしました。

 

[かぶ] ASUS Chromebook Flip CX1(CX1102)レビュー。Celeron N4500の思わぬパフォーマンスと8GBメモリ搭載は11.6インチとして十分に魅力的。